[2012/1/9 月] やってしまいました!


ツーリングに出かけました。

ゆるやかな上り坂が大渋滞。

混みまくりだったので、諦めて Uターンをしようと思いました。

ボーっとしていたのか、スロットルをあければよかったのに、失速も失速。

案の定、バランスを崩して、おっとっと・・・・・ガシャン!

オーマイガット!

そう、コカシテしまいました。

ガ、ガソリンが・・・・・!!!

足がバイクの下に入ってしまい、アイタタタ・・・・・・。

仲間に助けてもらいました。

何をやってるんだかねぇ、もう(T0T)

まったく、なさけないよ。

ブレーキレバーは折れてしまい、ショボーン。

とりあえず、エンジンはかかるし、ブレーキもOK。

走るには大丈夫だったのでよかったです。

あ〜まったくだ!






[2012/1/2 月] おばぁちゃんの家に行ってきました


久しぶりに、親戚のおばぁちゃんの家に遊びに行ってきました。

今年88歳になります。

ペースメーカーは入れてるものの、ちょ〜〜元気!

身体も大きいし、昔の人に比べて背も高い。

少し腰が曲がってきたかなぁ〜?

mたんがご飯の支度、お茶の用意をしようとすると、「いいから、いいから、座ってなさい!」って言うんです。

年老いたおばぁちゃんにそんな事はさせては申し訳けないって思んだけど、聞いてくれません。

「いいの、大丈夫?」って言うと、

「動けるうちに動いていないと、身体、固まります。 固まってしまうと、動きたくても動けませんからね。」って。

このおばば、おそろしやぁ〜。

mたんも、おばばを見習っていこ〜って思ってます。

何事も気合いだねぇ〜。

今年はじめのダイアリーは、おばあちゃんの元気な所からはじめてみました。

これを読んでくれている皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いたします♪