[2011/2/20・21日月] ワカガール!」

今年も行って参りました、氷上のワカサギにぃ〜♪

お天気もよく磐梯山は物凄いバッチリ見えました。

少し吹く風に氷の粒がキラキラしてとても綺麗でした。

湖の真ん中にある小屋までスノーモービルで連れて行ってもらうんだけど、これがまた早くって気持ちがいいのです。

運んでこれる叔父様方もなかなか素敵ですし・・・(笑)

氷の厚さは去年よりも厚かったです。

小さい型も多かったですが、意外と大きい型が沢山GETできて大満足!

小屋の中でストーブぬくぬくしながら釣ったり、外で風にあたりながら釣ったりとワイワイガヤガヤと盛り上がりました。

いつも外に自分達で作る「マイトイレ」があるのですが、今年は雪が降っていなかったので作れませんでした。

このトイレがあるかないかで、mたんの何かが大きく左右されるのです。

それは何かわかりますか?

これが解った方は、mたん通ですぞ! むふふ・・・・・(^0^)

毎年、釣り易い方法をあみだして、釣り易い環境をつくる事を考えながらいたのですが、今年は竿を乗せる台を持って行く事にしました。

台座は何にしようとアレコレ考えたのですが、結局、楽器のギターをひく人が使用する足置きがいいって事になり楽器屋さんで購入しました。

金額も手頃で1500円位でした。

これは、何段階にも高さが調節でき、持ち運びにもコンパクトにもなるし、意外と重宝しました。(写真2)

二日目は、一日目よりも釣果は少し少なかったです。

いつもなんだけれど、あっと言う間に時間は過ぎてしまい納竿。

二日間にわたって、満足の釣りをしてきました。




[2011/2/13日]人生初の「いちご狩り!」

周りに聞いてみると、意外に皆いちご狩りとやらに行った事があるみたいなのよねぇ〜

なので、mたんもの凄く行ってみたくなっていたの。

時間を見計らっていけるタイミングを探していました。

そして、浜松まで行っちゃいました。

ハウス栽培のいちごちゃん。

冷たい方が美味しいのはもちろんなんだけど、日当たりがいい場所のを食べると当然ながらぬる〜いのである。

mたん意外と嫌いじゃないのよねぇ〜笑

練乳を付けて食べるんだけど、練乳なんてすぐなくなっちゃう。

だいぶ欲張っていたので、30個は食べたかなぁ?

次回行くならばマイ練乳を持参しようと思ったよん♪