[2011/12/17 土] おばぁさん?


まだ治らないのよね〜首。

だいぶよくはなってきているんだけど・・・・。

やっぱり歳をとってくると、回復力も低下してくるのだろうか?

膝も痛くなる事がおおいし・・・・。

病は気からだから、思わないようにしているんだけどねぇ、はぁ。

冬本番がきています。

流石に寒い。

寒すぎると筋肉が委縮して、よけいに肩コリません?

湯けむりのたつ、暖かい温泉に入りたいねぇ。





[2011/12/12 月] 寝違い?


昨日から首が痛い。

寝違いなんだろうなぁ〜。

今日になれば治ると思っていたけど、治らないまま首と身体を一緒に向きを変えている。

ちょっとロボットみたい。

首の後ろに温シップを貼っているけど、これ効いているのかなぁ?

明日には治るかなぁ?





[2011/12/6 火] 折れちゃった!

夜、爪を切ると、ことりがくるって、お爺ちゃんが昔言ってた。

へぇ〜どんなことりがくるんだろう?

って思ってた。

だから、どんなことりが来るのか楽しみに、夜爪を切ってた。

そしたら、お爺ちゃんに怒られた。

「やめなさい!」って。

ことりとは、悪い人って事みたい。

ようは、人さらい。

子を取るって意味みたい。

って、会話が昔あったなぁ〜なんて、思い出しながら、折れてしまった爪をメンテナンスしていた。

爪切りで、折れた詰めを整えようとプチプチと切っていたら、「パキッ!」 

ん?

あれ?

バネになっている手持ちの所が戻ってこない!

お〜い!

一瞬何が起こったのかわからなかったが、冷静に見てみると、親指で押す方の作用点の所が折れてしまっていた。

が〜ん!

そんな力も入れてないのにぃ〜なんでぇ〜(T0T)

中途半端になった爪は、2台目の爪切りで切った。

子取りは来なかったけど・・・・・・なんか不吉だ・・・・・・・。