[2011/1/31木]やってしまったぁ〜〜(泣)

車を運転していた。

前が混んでいたのでみんなに合わせてダラダラ状態で走行していた。

分岐の所で降りて行く車が多かったので、ちょいと交わして、スピードを出して気持よく走ってしまったのだ。

そうしたら急に「プゥ〜ゥ〜!」って音が!

誰だぁ? どの車が? どこどこ? 警察24時みたい!!!

はっ、白バイがmたんの前を走行しながら、手招きをしているじゃないの!

えっ、mたん? 

えっ?

えっ?

仕方なく後ろをついていった。

ハザードを出し、エンジンを止めた。

おまわりさんがmたんの近くによってきた。



おまわりさん: 「ちょっと早かったですねぇ〜」

mたん: 「どれくらいですか?」

おまわりさん: 「ちょっと降りてきてもらっていいですか?」


mたん: 「あっ、ここから見えます、84キロですね」

おまわりさん: 「あっ、そうそう、見えますね」

おまわりさん: 「ここは60キロだから、24キロオーバーですね。」

おまわりさん: 「ちょっ〜とスピードでてましたねぇ〜」

おまわりさん: 「24キロなので、点数は2点、反則金15000円です。」

おまわりさん:「ちょっと書類書いてきますのでお待ちください。」

mたん: 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


mたん: 「どび〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(TOT)」

おまわりさん: 「お待たせしました」 

おまわりさん: 「お名前、ご住所を確認していただいて、間違いがなければ、母印をココに押してください。」

mたん: 「ピタッ」

おまわりさん: 「では、期日までに反則金をおさめてください」

mたん: 「わかりました。」


おまわりさん: 「帰り道お気をつけください!」



mたんココから、めっちゃ気分が「ど〜〜〜〜ん」と落ちました。

ちょっとスピードが出ただけじゃ〜ん。

って言ってもはじまらないので、自分に反省。

事故を起こさなかっただけ、ありがたいと思わないといけませんね。

でも、この場所ってよくいるのよね〜白バイ。

解っていたのに捕まるなんて、mたんバカだわぁ。

あ〜15000円あったら・・・・・と思うと悔しくてたまりませ〜ん、もう、バカバカバカッ!!!!




[2011/1/30日]キャラメルコーン大

巷では随分前から売ってたみたいだけど・・・知らなかったなぁ〜

知人からいただいて驚いたのよ

こんな大きいサイズのキャラメルコーン・・・皆さん知っていましたか?

袋は、従来通りのサイズなの

だからパッケージが変わったんだなぁ〜くらいしか思ってなかったの

中身のサイズが変わってたのよねぇ〜

やられたぁ〜って感じ(>0<)  

mたん的には、こっちの方が好きかもぉ〜(^0^)



[2011/1/17月]あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございますぅ〜って、更新するのおそすぎぃ〜〜!

ごめんなさい、実はサボってました。

っても、誰も見てないかっ! (笑)

今年も一年はじまりましたね。

どんな年になるか、どんな年にしようかって楽しみです。

そして、とにかく1番に思う事は、健康でいられる事! ですよね〜(^0^)

この事にちなんでって意味もあるのですが、ハーレーの看板を作成してみました。

遠くから見たらなかなかイケテルでしょ〜♪