[2010/10/29金] さんぱつ

三発じゃないよ、散髪だよ♪

長い髪をヘルメットからなびかせて走るのが素敵って思っていたのだが、どうも最近髪が傷みすぎて指通りが悪すぎると、常々思っていた。

バッサリ切っちまえ!

いつもお願いしている散髪屋さんへ、レッツゴー♪

散髪屋さんのボスが、「ほら、やってごらんよ! やった事ないっしょ?」 とハサミを渡してきた。

まぢでぇ〜!

なんか大失恋して、頭狂った人が、よくテレビとかで自分の髪の毛切ったりする場面は見た事あるけど・・・mたんそんなんじゃないし・・・・。

と思いながらも、「ズバッ!」とハサミを入れた。

流石だね〜散髪屋さんのハサミは切れ味満点!

気持よかったよぉ〜♪

そう、たまにはイメチェンもいいかとロングヘアーからショートにバッサリ切ってみた。

幼少の頃はショートにしていたので、若返った気分になった(笑)

これで今まで結んでいた時に使用していたゴム等は必要なくなった〜♪

襟足す〜すぅ〜(^0^)



[2010/10/26火] なんとか復帰

う〜ん、まだ咳はとまらないけど、数日前よりはいいかな?

お腹は減るし元気は元気なんだけど、一回咳しだすと、しばらく続くかなぁ〜

うがい、手洗い、こまめにしなくっちゃ!



[2010/10/23土] ついに・・・やられました

気のせいではなかった。

とうとうmたん本格的な風邪にやられてしまったようで、ついに寝こむ事になってしまった。

熱はそれほどでもないんだけれど、咳が止まらなく、苦しいのである。

早く治して元気にならないと!



[2010/10/21木] ゴホゴホゴホッ


痰がでる・・・・・

これは風邪だ

何処でもらってきたんだろう?

mたんの周りにいる人達は風邪なんてひいていないのに・・・・



[2010/10/20水] もしかして風邪?


咳がでる・・・・・喉が痛い・・・・

もしかして風邪ひいた?

気のせいかも・・・病は気からだから、気のせいだと思おう〜っと♪

とりあえず用心せねば!



[2010/10/18月]あぁ〜ぁ

いつも夜になると出てきてた奴がいた。

ここんとこみないな〜と思っていた。

そして・・・

物陰にこんな姿で発見!

しょぼ〜ん

どおりで見なかった訳だ(T0T)



[2010/10/16土]昨日のパン

そういえば、昨日とってもイケてるパンを買った。

店内をぐるっと見回すと、目についたパン。

思わず買ってしまった。

そういえば、ハロウィンの時期だもんね〜。

でも、左目どうみても殴られてアザになってる感じにしか見えないんだけど・・・きのせい?

チーズ味だったよん♪



[2010/10/15金] セラミックだったので


かけた歯を治してもらうので歯医者さんにでかけた。

みてもらったら、その歯、セラミックだった。

昔、治療したの忘れていたのだ。

なので治すのは、またセラミックでやり直しすか、銀歯にするかだそうだ。

が〜ん・・・・・。

かけたのは内側なんだけど、笑うと外側は丸見え。

なんてこった〜

貧乏人なのに、どうしたらいいんだ〜(困)



[2010/10/13水] 歯がかけた


歯がかけた。

なんてこった。



[2010/10/9土] 連休のはじまりは雨


連休の初日だと言うのに雨だなんて・・・

なんかやる気なくなっちゃうよね〜

しかも腰がイマイチ・・・



[2010/10/5火] 「人のふりみて我がふりなおせ」 


あるストレスを感じると、どうしてこれが嫌なのか分析します。

そして答えを見つけ、それに対してどう考えればいいのか、どう動けばいいのかを判断します。

そうする課程の中で嫌な思いは、意外と分解されていくような・・・。

普通はこう考えるんじゃないのかなぁ? って思うんだけど〜。

どうかしら?


結構大変そうに見えますが、ストレスをもったままよりいいんじゃないかな〜。

そこまで考えなくていいものは自然に消化されていくし。



そして大事なのがしっかりと寝ることですね。

何より体力がないと、こういった解決もできません。



自分では気づかずに人に対して嫌な行動や発言をとっている場合もあります。

自分のしている事は意外とわからないもんだよね〜。


「人のふりみて我がふりなおせ」 本当この言葉とおりです。




[2010/10/4月]どうしてなんだろうね

車を運転中の信号待ちでよく見かける風景に、前の車の人が窓からゴミを捨てる行動がある。

どうしてなんだろうね〜まったく。

なんか悲しくなってくるよね。

自分の家や部屋にゴミを捨てられたら嫌じゃないのかね?

とっても不愉快になるよ。