[2009/08/30日]黒いドラヤキ


お菓子をいただいたので、開けてみると、上品なドラヤキの詰め合わせだった。

小倉、向日夏、胡麻の3種類。

mたんは、胡麻を食してみた。

わぁ〜ふわふわで美味しい〜♪

甘さ控えめで、なかなかイケました♪♪




[2009/08/18火]今年もハリガネ虫


去年、カマキリのお腹の中から、ハリガネ虫がでてきたのを偶然観察する事ができた。

そして、今年も見ちゃいました。

去年は、茶色のカマキリでしたが、今年は、ミドリ。

去年は、ゆっくりゆっくりと、お腹から出てきていたのですが、今回のハリガネムシは、超スピードで出てきました。

ハリガネムシと、カマキリは別々になったら、それぞれどうなるんだろう?




[2009/08/15土]辛さ克服


昨日のカレーちゃんと食べられました。

沢山作ってしまったので、本日もカレーだよ。

カレーって、2日目、3日目とかの方が美味しいもんね〜。

辛口を克服できたmたんでありました♪



[2009/08/14金]買ってみました


実は、辛いものがニガテなんです。

なので、辛口料理はだべられません。

昔流行ったタイ料理、キムチ鍋なんて、とんでもございません。

でも、気が向いたときだけ、タバスコや、キムチを少し挑戦したりしていました。

カレーは、カレーの王子様を食べていましたが、少しづつの訓練で、大分食べれるようになってきたのです。

そして、「カレーが食べたい・・・」 その気がむいたってのが、本日だったのです。

スーパーのカレールーのコーナーに足を運びました。

棚には、沢山のテレビCMとかで見るルーが並んでいる・・・。

どれを選んだらいいかわからない・・・。

やっぱり昔からある「バーモントカレー」にしよう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

思わず手に取ったのが辛口。

ええええっ〜〜〜っ。

なんだかやるきのmたんであった。

はたして辛さに我慢できるのだろうか・・・・???