[2008/10/27月]青梗菜の葉っぱ

この題名を見たら、もおわかりだと思う。

そう、なんと、本日も出会ってしまったのである。

先日、青梗菜が安売りしてたので、買っておいて、冷蔵庫の中に入れておいた。

いくら野菜室に入れて置いても、そろそろ使わないと駄目になってしまうから、

今夜は野菜炒めをしよ〜と思い、水洗いしたら丸い柔らじかいものが、ヘタの方から何個も出てきた。

なんだろ〜この丸いの???

指で、こすりあわせると溶けていく。 ???

そしたら、「ポトッ」と音がした。

シンクの中を見ると、

マジデ ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

昨日よりもサイズアップしているイモムシちゃん。

一体どうしたんだろう?

昨日、外に放されたのが、寂しかったんだろうか? (笑)

このイモムシちゃん、ず〜っと寒い野菜室の中に入ったまんま、さぞかし寒かっただろう。

青梗菜の葉っぱ、たべまくりで、穴だらけでした。

って事は・・・mたん、あの指でこすりあわせた丸い変なものは・・・・

(‖ ̄■ ̄‖)

ウ・・・ン・・・チ。

はぁ〜。

明日は、ちょうちょになって、家に来るかもしれない・・・・。





[2008/10/26日]大根の葉っぱ

畑で採れたからと、お野菜を沢山いただいた。

まずは、大根を「葉っぱ」と、「茎」 と 「本体」とをそれぞれに分ける。

この作業をしていたら、ムニムニ〜ッってしたものを触った。

ん (・_・)......ン?

(゜ロ゜)ギョェ 〜〜〜〜〜

さわっちゃったよ〜〜さわっちゃったよ〜〜〜〜 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

イモムシの小さいのだぁ〜 オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

2.5cm位あったかな〜。

どうりで、葉っぱに沢山の虫喰いの跡があるんだ〜。

炊事場の中に置いておくと、水と一緒に流れてしまいそうだったので、少し高台に上げて置いておいた。

その間にmたんは、残りの葉っぱの作業をしていた。

終わり半ば、イモムシさんに目をやったら・・・げぇ〜〜〜〜っっ、いなぁ〜いよぉ〜 

いったい何処へ行ったのかしら? 足場まで行ってたら、ふんじゃうよぉ〜 (TOTOTOTOT)

台の上から下側へと移動していただけだった。

お腹すいたから、葉っぱを捜しているんだろ〜なぁ〜と思い、比較的新鮮そうな大根の葉っぱを置いてあげた。

そして、その葉っぱの上に、イモムシを乗せた。

案の定、凄い勢いでムシャムシャ食べ始めた。 

とっても姿がかわいいので何だか嬉しくなってきたぁ〜♪

ついでに喉が渇くとかわいそうなので、水滴も垂らしておいた。

じ〜っっと見ていたが、料理の途中だったので、違う作業をしはじめた。 

観察は、いったん休憩。

大分しば〜らくして、葉っぱに目をやると、真っ直ぐに伸びきっていた。

イモムシの節目のような線がないように感じた。

死んでしまったのかと思い、息を吹きかけてみたら、少し動いた。

あぁ〜死んでなかったんだ〜少し安心。

んっ? でもなんだこの、イモムシの付近にある、ゴマのようなテン、テンとしたものは・・・・???

数えてみたら10個くらいあった。

???????
???????
???????

(゜ロ゜)ギョェ 〜〜〜

たぶん ウンチだぁ〜〜〜

あんなにムシャムシャと食べまくっていたから、大量のウンチをしたのだぁ〜〜!!!

そして、大満足したら、きっと眠たくなったんだろう・・・。

なんて幸せなイモムシちゃん。 ありゃ、宿便まで思いっきり出た感じだろうな〜。

うらやましいぜ!!!

残念ながら、mたん家にこのまま飼うのはなぁ〜と思い、外へ出た。

何処に放そうと悩んでいたら、野菜を育ててる所を発見!

いいね〜あそこに決めた!

人の土地だったので、こそぉ〜っと進入。

夜遅くだったので、足場が見えない。

ヌトォ〜・・・・そう、前日の雨が乾いていなく、ドロドロだったのを忘れていた (´∩`。)グスン

靴下まで、ドロベタ (TOT)

なんて、ドジなんだろう・・・。

でも、綺麗なチョウチョになってくれたらいいやっ(^0^) と思ったら、こんなのへっちゃらだと思い込んだ(笑)



[2008/10/18土]赤玉

久しぶり〜に「m&m」のピーナッツ入りを食べていた。

赤、黄色、緑と可愛い色で食べていても楽しい♪

ん?

次に出てきたのは、赤玉なんだけど、変な形だぁ〜。

変だったので、写真に撮ってみました〜♪

なんかわからないけど、当たった気分♪♪




[2008/10/7水]見つけました〜!

小腹が空いたので、

おやつに、白身魚のすり身うすやき(ソフトプッチン)を食べていたらぁ〜、

なっ、なんとぉぉ〜〜〜

こんなんでてきましたぁ〜〜

一目見た瞬間に あぁぁ〜〜〜〜〜!!!!! って思いました。

思わず顔を書いてしまいそうになったよぉ〜♪

さぁ、何にみえるでしょう〜かぁ〜???