[2006/02/28火]おまわりさん

今日は現場の仕事だった。

道路を削ったので、砂や、砂利が出た。

車にチリトリを積んでいたはずなのに、探してもなかった。

だから、チリトリを買いに行こうと思い、雑貨屋さん、金物屋さんを探したが、見当たらない。

近所に交番があったので、聞きに行った。

そうすると、「この近所には、そういった店ないね〜ちょっと探してみるから〜まっててね〜」

と、言われ、 少し待ってみた。

ところで、「その店に何を買いに行くの?」と、聞かれ、「チリトリを・・・・」 と、答えたら、

おまわりさんは、「ち、ちりとと、とりぃ〜〜???」驚いた感じで、眼を丸くしていた。

思いもよらない、答えだったのだろう・・・・(∴≧ε≦∴)ぶっ!

「15〜20分くらい歩いたら店ありそうだけど〜、いつ使いたいの? 」

mたんは、「今、使いたいんです」と答えた。

若いおまわりさんは、「それじゃ、これ、貸してあげるから・・・・・」と、親切スマイルでチリトリを貸してくれた。

も〜mたん、感激!

流石、おまわりさん! 

使用後は、mたん、走って交番に行き、沢山のお礼をいって、交番を後にした。

へ〜、交番で、ちりとり〜って貸してくれるんだ〜なんか、mたん、嬉しくなった。

若い、おまわりさん、かっこよく見えたな〜(∴≧ε≦∴)ぶっ!



[2006/02/07火]また雪や〜

さぶぅ〜〜〜

朝起きたら雪降ってた〜

またや〜

今年は、何回降るんやろ〜 嬉しいけど〜 雪の後のベチャベチャがいやだぁ〜・・・(;´Д`)ウウッ…