[2005/06/19日]いよいよ〜

夕方、家に帰ろうと思い、道を歩いていたら、丁度足を置いた脇にクワガタが!

ε=ε=┏( ・_・)┛ キャー!!
mたん、昆虫ニガテ!
思わず、ジャンプしてしまった!

でも、なんだか気になって引き戻って、そのクワガタをよく見たら、なんと、なんと、枯葉だったのだ!
Σ( ̄□ ̄;) なんてこった!
まぎらわしい!
まったく、ドキドキさせやがって・・・・・・!!!

そして、夜、部屋掃除していたら、 Σ( ̄□ ̄;) 黒い物体が・・・・・ゴソゴソ・・・・・

父、新聞紙丸め、「バシッッ!!!」

「バサッ・・・・・」と床へ・・・・・。

もう、ジメジメの時期だから・・・・・出没してくるのよね〜。

(*-ω-)=3ふぅ

 




[2005/06/16木]皮がむけてた

久しぶりに重たいブーツを履いて出かけてみた。
なんか、痛いな〜って思っていたら足の甲の皮がむけていた。
歩くたびに、息がきれた。
もしや、体力、足筋がなくなってきたってこと?
・・・(;´Д`)ウウッ…
これって、おばさん化なの?

 



[2005/06/10金]もうちょっとで・・・

通勤途中にビワの木がなっている。
まだ、小さいし、もう少し待とう・・・・・って思っていたのが、つい先日。
本日、周りに誰も居ないのを確認!
木の上の方には、熟した実が大きく、色もよく成っていた。
下の方は、日光のアタリが、あまり良くないのかで、少し小さめで、完璧な色ではなかった。
mたんの背丈で取れる範囲の、めいっぱい手を伸ばして、美味しそうなビワをGETしよう!
と思って、ビワを見定めた。
「よし!」頑張って、つま先立ちをして、ビワに集中!
「ガクッッ!」mたんは、転んだ。
ビワばかり見ていて、足元が不安定だったようだ。
そこは、階段の途中にあり、ビワが取りにくく、安定性は悪い。
解ってはいたんだが、ついつい喰い意地はって・・・・・・・あ〜ケガしなくてよ〜かった(^0^)
今度は、手が届かないのが、わかったので、ジャンプする事にした。
着地する所を確認して、「ジャ〜〜〜ンプ!」
これで成功してビワGET!

ってか、めちゃ、美味でした。
こんなに美味しいのに、鳥は食べないんだろうか・・・・・・???

 



[2005/06/09木]ジンギスカンキャラメル

ワオー!
この世に「ジンギスカンキャラメル」と言う物があるって知らなかった。
知人に頂き、試食してみちゃう事になった。
キャ〜〜〜!
食べる前から、恐ろしい。
くれた人は、「物凄くマズイからね〜!」って言っていた。
そんな事を言われちゃ〜食べない訳にいかないよね〜。
mたんの興味深々をかきたてるセリフだ〜!

見た目、入褐色で普通だ!
いざ、口に入れると、プ〜ン・・・・・って、ジンギスカンの香りが鼻に抜ける。
う〜ん、なんと言っていいか〜わからず、一緒に食べた知人も、少しの間黙っていた。

そんなに「オエェ〜〜〜!」とはこないが、自分で買って食べないだろう・・・・って思った。

そのあと、口直しに「とうきびキャラメル」で口直しするmたんでありました(^0^)