[2005/03/30水]親切?

用事で田舎の町に居ました。
ダイエーの前に立っていると、道路の真ん中に何か落ちている。
ダンプカーなど、大きな車が、行きかう所だったので木くずや、ゴミかなぁ?って思ってました。
そして、相変わらずmたんは、ダイエーの前を離れる事ができなかったので、立ち尽くしていました。
ん?見知らぬおばちゃんが、こっちの方へ何か持って歩いてくる。
なんだ?なんだ?
思った通り、mたんの所へやってきて、そのおばちゃんは、

青:おばちゃん
赤:mたん
緑:おじさん

「これ、そこで拾ったのよね〜一緒に中身みてくれない?」
「えっ?」
「何だか落し物みたいなのよね〜あたし一人で見るの怖いから〜」
「あっ、そうですか、いいですよ〜」
「あら、大変!携帯も入ってるし、お財布も〜免許もあるわよ〜」
「この人に連絡してあげなくっちゃ〜」

おばさんは、携帯電話を取り出し、落とした持ち主の電話を調べていた。
慣れない手つきでピコピコボタンを押すのが、なんだか笑えた。
でも、落とした持ち主の電話番号を調べてもどうするんだろう?
mたんアホだけど・・・・おばさ〜ん、しっかりして〜〜〜って思っちゃったよ。
mたんは、おばさんに

「おばさん、この人の電話番号調べても、この人には連絡できないんじゃないですか?」
「携帯電話、これなんだから・・・・・・・」

「あら、そうね」
「おばさん、ちょっと貸してみてください」

おばさんから携帯を手渡された。
mたんの携帯機種と違うため、操作が解らなかったけれど、適当に押してみたら
発信リレキが出てきた。
免許証と同じ苗字がでてきたので、家族の方だろうと思い、発信してみた。
どうやら、電話に出たのは、女性の家族と見られる方だったようで、
このmたん達の状況を、手っ取り早く説明した。
この状況が理解できた、電話口の女性は、早速、取りに来るとの事だった。
とりあえず、一安心だ。
あとは、この落し物を落とし主に渡すだけだ〜って思っていたら、なんと、 おばさんは、

「あたし帰るから、あとは、あなたお願いね!」

「Σ( ̄□ ̄;) なんだとぉ〜〜!」
「お、おばさん、帰るわけぇ???」
「mたんだって、用事あって、ここに、そんなに居られないのにぃ〜〜!」

って思ったが、 もう、乗りかかった船だ!
最後まで、任務を
果たそうと思うしかなかった。
町の風景を見ながら、ボ〜〜〜ツと、立ち尽くしていた。

しばらくして、見知らぬおじさんが・・・・・

「すいませ〜ん、落し物なんですが・・・・・」
「あ、これですか?」
「そうです、この度は、本当に申し訳けありませんでした」
「お礼なんですが・・・・・・・・どうしたら・・・・・・・???」

「お礼なんて、いりませんよ〜」
「最初に拾ってきてくれたのは、さっきまでここに居たおばさんですから・・・・・・」

「いやいや、それじゃ申し訳ない」

でも・・・・そんな事言われても・・・・・・

「では、落とされた方に、これからは気をつけて下さいと、お伝えくださ〜い!」
「本当にいいのですか?」
「(^0^)mたんスマイル」
「では、失礼します」

あ〜なんとか一件落着だった。
ちゃんと、無事に落とし主さんの元に届けられて良かったな〜。
ってか、あのおばちゃんは、なんだったんだろう?
拾ってくれたのは、「親切」 だと思うが、途中で人任せにして〜〜〜〜!!!
とっとと帰りやがって〜〜〜!
mたん、あたりまえの事をしたと思うんだが、なんか変な気分だった。
よかったんだよね?

 



[2005/03/25金]治ったよ〜ヽ(*゚∀゚)ノ ワァィ

洗濯機が動いた〜〜〜ヽ(*゚∀゚)ノ ワァィ
先日、急に、おかしくなってから、少しほっておこうと思い、
洗濯物入れっぱなしにして電源を消したままにしてあった。
ちょくちょく電源は入れたりしてみたが、全然水が止らなかったのに・・・・どうして?
訳わかんな〜いけど、まぁ、動いてくれたから、OKだね!

でも、買い替えの時期に来てるのだろうか?
電気屋さん、見にいこうかなぁ〜?

 



[2005/03/22火]10年っていうもんね〜

げ!
壊れた!
洗濯機の水が出っぱなしでとまらない・・・・・・・。
一体どうしたんだぁ?
センサーが、おかしくなったんだ!
でも、いきなりだよ〜どうして〜〜〜〜???
洗濯物入ったまんまで、どうしよ〜〜〜〜。

電化製品って、10年で壊れるとか、よく言うじゃない?
そうね〜この洗濯機、10年は経ってるっけか?

 



[2005/03/19土]負けないぞ!

朝、起きても、喉が痛い。
あ〜やっぱり花粉症なのか? もしや、風邪?
どっちなんだぁ!!!
目も少し腫れている。
鼻水の吸いすぎで胃がおかしい。
マスクをすれば、少し軽減するのかもしれないが、マスクをすると
花粉症に負けた気がして、ならないのである。
まだ、認めたくないmたんでありまする。
のど飴、な〜めよっと!

 


[2005/03/15火]全然暖かくならんじゃね〜〜かぁ〜

ぜ〜〜んぜん、まだ、さむ〜い。
暖かくならね〜〜〜なんでだよ〜〜〜。
花粉症では、無いのだけれど、喉が痛い?
これは風邪かな?

そろそろ、お花見の時期になってきましたね〜。
サイクリングにでも行こうかしら?

夜桜ステキだもんね〜♪

 



[2005/03/08火]食べ過ぎた〜

ふぅ〜〜〜〜
また食べ過ぎてしまった〜!
こんなんじゃ、ドンドン身体が膨らんでしまう。
このままじゃ・・・・・一体どうなることやら・・・・・・・・。
今までにない体重がMAXに毎日増え続けている・・・・・・・・・。
これは、本当、病気だな。

 



[2005/03/03木]今日は、耳の日!

今日は、耳の日だぁ〜!
みみかきしよ〜〜〜っと!
最近、耳掃除してなかったなぁ〜。
だから、最近、耳聞こえにくかったのか? え〜〜〜〜っ!


そうそう、天気予報では、今晩から雪って言ってるけど〜
今年は、一体何回雪モードになってるわけ〜
どうしたのかしら?
あ〜サブサブッ〜〜(>0<)

 



[2005/03/01火]気のせいかぁ?

ん?何気にGパンがゆるい?
あれれぇ?
最近、ずぅ〜〜〜〜と、パンパン気味だったのに?
どうして?
急に痩せた訳?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  ラッキ〜〜!

ん〜〜〜〜でも〜〜〜???
あ〜〜〜わかった、このGパンが伸びたんだぁ〜!!
3日目に履いたから、ヒザも伸びてる・・・・・・
ぬか喜びだったって訳ね!
とほほ