[2003/08/31日] ハブに愛ましょ〜

今日、ハブに逢ってきた。
よくあるハブとマング〜スの戦いではない。
ハブ博士がいて、ハブについていろいろ教えてくれる。
毒のあるハブ、無いハブ。貴重なハブ。
とても面白かった。
ハブを捕まえて役所に生きたまま持っていくと、5000円になるそうだ!
噛まれると危険だが、 mたんも、ハブ取りに行きたくなった。
帰りに、エラブハブのブレスレットをオ〜ダ〜してしまった。
2ヶ月待ちらしい・・・・・早く欲しいよぉ〜〜(^0^)





[2003/08/30土] やすおさん

お猿さんの知人の「やすおさん」のお宅へ、おじゃました。
やすおさんは、小屋に住んでいて、芸術家らしい。
犬と、山羊を飼っていた。
絵描いたり、粘土細工したり・・・・・不思議な人だった〜(^0^)








[2003/08/29金] はじめてのグアバ

木になっているグアバをテルちゃんのお父さんがもぎってくれて、そのまま食べた。
大きさは、子供の手をグ〜にしたくらいの大きさ!
色は、黄緑色!
ガブッ!と一口。
ほのかな甘さがたまらない!
中の色は、うす〜いピンク。う〜〜〜ん、し〜ていうならば、桃みたいな感じかな?

ス〜パ〜などで、よく見るグアバは洋ナシみたいな形でしょ。
あれは、外国産なんだって〜〜〜!

あ〜美味かった(^0^)



[2003/08/28木] お疲れさ〜〜ん

昨日でテレビロケ終了!
緊張したなぁ〜〜!
ロケの時、釣るのって難しいんだねぇ〜〜
ず〜〜〜っとキャストしてたもんで、体、パンパンだ!


[2003/08/9土] おっとっと!

昨日、ママレモン攻撃をしたのを、すっかり忘れていて、ヤツを踏む寸前だった。
あ〜危なかった。




[2003/08/8金] ママレモン攻撃!

夜、玄関にゴキブリを発見!
結構イイサイズだったので、思わず驚いてドアを勢いよく閉めてしまった。
でも、なんだか気になるので、そ〜〜〜っとドアを開けてみた。
あ〜まだいる(TOT)なんだよ〜。
ん?
なんだかヤツ少し動きが遅い?
よ〜し、しめたもんだ!mたんの出番だ!
台所からママレモンを持ってきて「ピュ〜〜〜〜!」とひとかけ!
ヤツは驚いたみたいで、裏返しになってもがいていた。
mたんは、「ジ〜〜〜〜ッ!」と見ていた。
前回のニノマエを踏まないように口は、しっかり閉めていた。
ママレモンが馴染んだ頃、表に戻って逃げようとした。
慌てて、また、ママレモン攻撃 !
滑って前に進んでいない。
た〜〜〜っぷりとかけたので、息耐えてしまった。
このまま朝までほっておこう〜〜〜っと!


[2003/08/4木] まじシビレた!!!!

夜、居酒屋さんに行きました。
車を降りて店に入ろうとしたら横にあった木にキレイなクモの巣があったので
近くに寄ってジ〜〜〜ッとみていました。
あまりにもクモの巣がキチント張ってあるので関心関心。
クモは巣の下にぶら下がっており、餌が引っ掛かったら即座に、やってきて食事をするんだ。
mたんは、面白くなってわざと、クモの巣に小さい葉っぱを落としてみた。
そうすると、ササササ〜〜〜〜ッと細い糸を手繰って葉っぱの所まで来た。
が、エサじゃないのよねぇ〜〜残念でした〜クモさん♪って感じ!
そんで、面白いので、しばらく口を開けてぽか〜んとしていたら、ゲッ?マジ?
なんだか、口の中がシビレてる。
さいあく〜〜〜〜!
そう、開けていた口の中に虫が木から落ちてきたのであ〜る!!
小指の爪半分くらいの黒光りした虫。
一体なんだったんだろう・・・・・?
あ〜飲み込まなくてよかった〜〜。
味わなくてよかった〜〜。
噛まなくてよかった〜〜〜。
でも、しばらく、オエェ〜〜〜となっていた。
信じられない!
クモのたたりだったのだろうか?