[2003/07/24木]目の充血


最近ず〜っと海面状況を見る機会が多いので目がやけてきている。
おてんとう様がギンギンだと特に真っ赤な目になる。
次の日の朝は目がはれぼったく、視界がぼやけてわるいのだ。

何かいい対策はないのだろうか?

偏光グラスをかければいいのだが、イマイチなれないのであ〜るよ。
だんだんと慣れていくのかな?

昨日、膝をすりむけてしまったので、ちとピリピリと痛む。
今日は、早くねよ〜っと!

おやすぅみ〜。



[2003/07/17木]連続フグ


少し時間ができたのでチョン釣りをしようと思い、ふにゃふにゃバスロッドとミノ〜を手に出かけてみた。
潮は、潮どまりから上げる所だった。
何投かして、超軽めのグ〜ンと、いう引きがあり「ん?」と思い、軽めに巻いてきた。
アレレ〜〜〜〜フグちゃん。
思わずmたん「君じゃないのよ〜!!」

違う魚が釣れるまで帰らないぞ!な〜んて思い頑張っていた。

また、軽いアタリ。
マジィ〜〜〜〜〜〜!まただよ〜〜〜〜〜!
なんてこった。
ミノ〜に食いついたフグちゃんは、怒ってふくれている。
怒りたいのは、こっちだぜ!

mたん負けずに、キャスト。足首までしかなかった水位が膝中くらいまできている。
ズボンスレスレ海水に浸かるか浸からないかであった。

おっ?
さっきとは違う引き!
ラインの走る速度が違うぞ!
ハリセンボンちゃんと違って少しキレがある。
大事にあげてくると、なんとコトヒキちゃんであった(^0^)

わ〜い!
あきらめないで、投げ続けてよかったぁ〜〜〜 !

結局、1時間くらいねばって、ハリセンボンちゃんが3匹、コトヒキちゃん1匹の釣果であった。




[2003/07/14月]約10年ぶりに

少し昔に(約10年くらい前)、ケガをしていらい怖くてボード持つ事もできなかったが、今日、波乗りをした。
海水浴程度にしておこうと思っていたが、番長の命令でせざるおえなくなり、おそるおそる挑戦してみた。

足首にパワ〜コ〜ドをつける自分が不思議だった。
この年になってボ〜ドに乗るなんて・・・・・・。

番長の仲間に、すごく上手なバタヤンと言う人がいて、その人に教えてもう事ができた。
波待ちする腰が不安定でなかなか安定できないし、変な力が入ってしまうし、 精神的にもオドオドしてしまう。

水に慣れる事からしようとした。
番長はボディ〜ボードでスイスイ遊んで気持ちよさそうだ!

mたんなかなか乗れない。
う〜〜〜ん、はっきりいって怖い。
少しでも克服するぞ!と思っていたけど、なかなか恐怖心がとれない。

番長の「GO!  GO!」の掛け声で、のらざるおえなくなり、パドルした。
波が板をおしてきた!ゲェ〜〜〜!マジ〜〜〜〜!
「ギャァ〜〜〜〜〜」と心の中で瞬時に思った。
やるしかない!凄い勢いでつっぱしる。

板を少し前にだしながらのテイクオフ。
数秒間、足の裏が板についた。

「やった〜〜〜!!」
小さな克服感を感じた。

上手な人に比べたら、こんな波なんて屁でもないと思うが、mたんにとっては、凄い事だったのだ。
今日は、自分にとって、ほんのちびっとだけ成長できた日だな〜と感じた。

番長、ばたやん、ありがとう (^0^)



[2003/07/6日]フックがももにささったのが


おとといルアーのフック整理をしていたら、太股にブスッ!!とささった。
グッとこらえた。
ゆっくりフックをはずしたが痛い!
ズボンの上からだったので安心と思ったが、 だんだん血がにじんできた。
お風呂に入った時、フックがささった箇所を見たら、そのささった箇所のまわりまで
あか〜く腫れていた。(TOT)



[2003/07/2水]肌の黒さって


いったいどこまで黒くなるんだろう?
このままいったらどうなるのだろうか・・・・・・・・。
面倒くさがらずに、まめに日焼け止め塗ればいいのだがね。