[2003/05/26月]久しぶりの吉牛


家でする用事があり、速攻かけこみでたべなくちゃならぬという事で、ひっさびさに吉牛を夕飯で食べた。
早い、安いではやはり吉牛だろう。
まぁ、今の時代、安くて、美味いもの沢山あるが・・・・・・・。
なんだか、mたんは、吉牛が脳裏をチラットよぎったのであ〜る。
そんなによく食べないが、いつも思う事がある。
もう少し、お米の質を良くして欲しいのよね〜。
みなさん、思いません?


[2003/05/25日]昨日の睡眠不足で

昨日、寝ないまま釣りにでかけた。
茨城県波崎港へ向った。(気持ち仮眠したが、ほとんど寝むれてない)
そのまま船のり、 船ゆられ眠たさ絶頂!
そのまま別の取材でmたん待機。
ちょ〜〜〜ねみぃ〜〜〜〜。
睡眠不足だし、塩塩の顔でお肌ガンガンヤバイ!
あ〜〜〜(TOT)
深夜、帰ってきて速攻寝ました。
午後起きて自分の顔みると・・・・・・・・・(TOT)こわっ。



[2003/05/17土]ひまつぶし


土曜出勤した。
昼食は、少年3人組でした。
N男、と〜も、mたん。
魚釣りと、奄美名物、ケイハンの話で盛り上がった。
N男は、ケイハンを食べた事が無いくせに、ケイハンの事を熱く語っていた。
と〜もが、ケイハンって?と聞くと、
「ほらほら、鶏のひまつぶしみたいのだよ!」 と真顔で言っている。
mたん・・・・・・・・・・・無言。
と〜も、と顔を見合わせた瞬間、N男、気がついたみたいで・・・・・・・・・。
自分から、「ひつまぶし」と「ひまつぶし」の間違いを告白していた。
3人で大大爆笑!
マヌケなN男である。



[2003/05/6火]部屋にコバエがいた


おっ、HPダイヤリ〜更新しようとマシンの前に座ったら、
何か目の前を通りすぎた。
初め錯覚かと思い、そのまま知らんぷりしていたら、また、何かが通り過ぎた。
ん?
目で追ってみたら、ナント、1匹のコバエ!
もう、そんな時期なのね!
ゴミすてよ〜〜〜っと。っていうか、溜めるなよぉ〜〜〜!



[2003/05/5月]親戚のサッチャンが!


親戚の、おね〜ちゃんがテレビに出るらしい。
どうやら日テレの朝の番組だ。
スタジオ撮りするらしく撮影の為に大阪から東京にやってきたのだ。
久しぶりに見た、サッチャン若返っていた。




[2003/05/4]なにぃ〜割れてるぞ!


先日、ある釣具屋さんでプラノケースを買った。
家に帰ってきて、早速整理しよ〜と思ったら、なんと、ケースの角っこが、パッキリ割れているではないか!
あ〜〜〜もぉ〜〜〜ブル〜〜〜。
せっかくオニュ〜のケースで、ピッカピカと思ったのに、あ〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜。
いきなりロ〜テンションさ!
ちっちゃな事にかんじるだろうが、mたんにとっては、とってもブル〜〜〜なのさ!
明日、変えてもらおぉ〜〜〜〜っと。



[2003/05/3]12-0


知人が沢山でている野球の応援に行った。
天気も良く日焼けしそうだ。
と、いうか、mたんにはあまり関係ないかも・・・・・・・・。
前の人達の試合を少し見て、いよいよmたん達の番になった。
相手チ〜ムは、意外と若いが、こちらのチ〜ムは年配軍団。
でも、腕はソコソコなのだ。
アレレレ〜〜〜いつもと調子が違うぞ!
というまに、12−0で負けてしまった。
とほほほほほ〜〜〜。
足、故障のT君、頑張ったのに・・・・・・・・。
まっ、こんな時もあるか!
次回に期待だなぁ。ウォ〜〜〜〜〜!!