Sorry ,this page is Japanese only.
since 1998.7.18

ごんふくLIBRARY

あなたは人目の訪問者です。

ごんふくライブラリーへようこそ

書評と映画評と猫の部屋です。

お好きな部屋をお選びください。
                                                            
ううむ・・まるで更新できていないこのサイト。
でも映画見たり本読んだり美術展行ったり・・はしてますよ(^^)★



H E A D L I N E
Last updated 2011.9.11

「ごんふく増刊号・101号 地震のあとで」

「世界文学への誘い」シンポジウム 池澤夏樹、鴻巣友季子、柴田元幸、辻原登

ごんふく増刊号・100号「東北大震災、帰宅難民となる」

池澤夏樹×西山雄二  トークセッション <旅>と<思考>

孤独な少女が新しい世界に旅立つまで・・「冬の小鳥」

ヒルズで見る、名画の数々・・「ボストン美術館展」

「水俣病」問題の現代への警鐘と石牟礼文学を語る・・「水俣病 記念講演会 池澤夏樹氏の講演」

歌とお芝居の不思議な空間・・中島みゆき「夜会 本家・今晩屋」

自分より先に逝ってしまった愛しいものへ、最後のお別れです・・「ごんふく増刊号特別編・さよなら、ふくちゃん」

意外な取り合わせですが実は・・・「東京 監督対談 古田敦也×野田秀樹」

「百年の孤独」の魅力を語る・・「第一回ガルシア=マルケス会議・池澤夏樹基調講演」

小説を読めば、世界が変わる・・「世界文学の楽しみ・池澤夏樹講演(学習院大学)」

小説ができるまで・・「作家という仕事・池澤夏樹講演会」

「やっぱり『小説』が好き!」・・宮部みゆき・林真理子対談

小説世界の広がりのすばらしさ・・「世界文学全集刊行記念・池澤夏樹対談」

また会いましょう、きっと。・・・「古田敦也引退試合」

エキサイティングな「文学論」にひきこまれました。ぜひ、お読みください・・「柳美里&中森明夫トーク」

猛暑でも墓参に来る人がいっぱい・・「土方歳三資料館訪問記」

書くことは、生きること・・「津島佑子さん・申京淑さん公開トーク」

絵葉書のような美しいキャンパスです・・立教大学の尹東柱の足跡をたどる

「静かな大地」をめぐる知的冒険へ・・池澤夏樹さん朗読会+梨木香歩さんとの対談

かつてここに「青函連絡船」が就航してたんだなあ・・「函館旅行記・土方歳三の面影を追って」

やっぱり健康一番・・WEBの上の闘病日記 変形股関節症治療の記録▲


MENU●

書評の部屋
映画評の部屋
ごんふく増刊号
猫の部屋
STADIUMで会いましょう
自己紹介
旅の記録
リンク集


このサイトは800×600ドット以上の解像度での閲覧をおすすめします。

このサイトに関する感想・ご意見がございましたらこちらまで。email