戯れ日記 2001年9月
2001/09/30(日)
再び中高の文化祭に。
OB会からのお誘いで何度目かの「復活」を遂げたクラブの舞台を見に行く。9:40の舞台を見れるなんて自分も変わったなぁ(苦笑)
演目は8年前に自分らがやったものと同じ。というか、コーラス部には3人で出来るものがそれしかない(苦笑) <そんな演目があるだけいいのかも。
相変わらず人数は少ないようで、顧問の先生も大変そうだった。
OBの方も、「ない」期間が長かったせいや朝早かったせいか集まりが悪く、ちょっとお茶をして解散と言うことになる。
暇になったし帰るか…と思っていたところ、偶然に高校時代の先輩、旧O久保さん(苦笑)とばったり出会う。
で、そのままついて歩く。ナンパ、拉致と諸説飛び交うが、暇だったし他の先輩とも会いたかったのもあり。
あちこち連れ回され (^-^;、旧O久保さんの人気ものっぷりにちとびっくり (^-^;。
しばらくしてN尾さんともお会いし、楽し。
夕方、まんぼうさん、かふうくんと合流し、夜まで喋り通す。酒も飲まずにべらべら喋り続ける我々は、店にとっては迷惑千万だったに違いない (^-^; 。ま、いつも通り。
・今日の読書
かくれさと苦界行 (隆慶一郎/新潮社)
・今日のアレ 1
・今日のフリーセル 7630
2001/09/29(土)
昨日の日記の誤解。
別に長嶋G監督は2試合を投げたわけではなく(実質的には投げてるけど)、引退は今季終了時とのこと。
さて、コピー機と快適なネット環境を求めて学校へ。
しかし、何の因果かコピー室は閉まっていました。うー、プリペイドカードあるからそれでコピーしたかったのに。
仕方ないのでパソコン教室で調べものをして、昼過ぎに退室。
暇に飽かせて中高の文化祭をのぞいてきましたが、うん、なかなか。つーか、中高それぞれの美術部とイラスト研と文芸部をのぞいただけなんすけどね。
だいたい、明日も約束で行かなきゃならないのに、今日行ってどうするんだって感じです。
夜は「筋肉番付」を視聴。例のサスケですよ、サスケ。猛烈な雄度に少々興奮気味。
しかし、以前「TVチャンピオン 手先が器用選手権」でも感じましたが、人間、無茶なこと考えますなぁ。そして人間、それをやり遂げてしまうことが往々にしてあるのですなぁ。
頭は世界より大きく、身体は瞬く間に頭に追いついていく。
きっとこれが人間の姿なのでしょう。
・今日の読書
・今日のアレ 0
・今日のフリーセル 7630
2001/09/28(金)
朝起きて、飯食って、ゲームして午後からお出かけ。
行き先は永田町。えぇ、こことは違う法則で動くあそこです。
といっても政界入りするわけではなくって、国会図書館で調べものなのです。
まぁ、なんにせよ自転車で行くと1時間超かかるわけです。途中、あちこちで警官の姿が目立つのは、やはり気のせいではないのでしょう。
閉館まで粘るも色々なところで予想を裏切られ、作業はそれほどはかどらず。こりゃ、どうも来週は日参しないといけないようです。
帰りは途中から電車に乗りました。折り畳み自転車でありますゆえ。
帰宅。夕食まで寝ます。
長嶋退任のニュースを聞きました。個人的にはもっと早く、がんばっても昨年末で20世紀とともに勇退、というのが譲歩の限界線だったので遅すぎの感は否めません。
しかし、優勝の可能性を残した残り2試合を放り出したのは、読売の内情に詳しくない人間としては解せないのですが……。
これで原辰則が優勝をさらったら「1球で勝ち投手」だよなぁ、とか思う今日この頃 (^-^;
来季は、ドラゴンズ山田、ブルーウェーブ石毛と全体に監督が若返り傾向。監督・選手はもちろん、各野球団体、マスコミそろって、プロ「野球」を盛り上げてくれることを期待します。一人で盛り上がるんでなくてさ(遠い目)
・今日の読書
旬刊 ファンシー
光と闇の姉妹 (ジェイン・ヨーレン 井辻朱美:訳/早川書房)
・今日のアレ 1
・今日のフリーセル 7610
2001/09/27(木)
最近、朝起きて日記を書くスタイルが定着。というか、夜は眠くて寝ちゃうの〜。
ビバ早寝早起き健康ライフ。 >しかし今ふくらはぎが腓返りの危機。
27日は何でしたかいのぅ。三本立ての夢で忘れそうだわさ。1は忘れた。2はスキー合宿に行って、さらに時間を遡ってもう一回スキー合宿に行って自分たちを見る(しかも周りの人も一緒に)、3本目は…さっきまで憶えてたのに忘れた。
そうそう、27日。あらかた家におった気がしますわい。
・昨日の読書
・昨日のアレ 3
・昨日のフリーセル 7610
2001/09/26(水)
結局そのまま起き続け、常識的な時間に朝食をとる。
その後、部屋を引っかき回していらない本を袋に詰め、高校の古本市に提供。割と変な本ばかりだったが、女子高生の興味を引くことは出来たようだ(笑)
午後になって、しばらく立ち話の後帰宅。
某アニメ専門店でマンガを、Bookoffで文庫を買う。Bookoffでつい「覚悟のすすめ」を立ち読みして感動に浸る・
家にたどり着くも完全に電池切れ。夕食まで寝る。
夕食を食べて寝る。
そして、今は朝の6時。うーん、早寝早起きライフ。
そういえば、久々に電話が使えるようになったので携帯電話のスイッチを入れてみた。
不思議なことに液晶画が表示されている……なぜ? ひょっとしてPCのディスプレーも直ってるかしらん?
・今日の読書
ケロロ軍曹 4 (吉崎観音/角川書店/2001)
多重人格探偵 サイコ 7 (田島昭宇×大塚英志/角川書店/2001)
よろず屋東海道本舗 6 (冴凪亮/白泉社/2001)
・今日のアレ 2
・今日のフリーセル 7590
2001/09/25(火)
なんかしらないけど、朝はバカ早起きだった今日。
そのせいか、午後には電池切れの様相を示し、結局出かけるのは諦めて家で安静にしていることにしました。
夕方には医者へ行き、喘息の薬を処方してもらい一安心。
一安心で気を抜いたせいか、夕食も食べずにすっかり寝込んでしまいました。
で、先ほどあまりの空腹で目を覚ましたというわけですの午前4時。
・今日の読書
いらなくなった本を処分前に目を通す。
・今日のアレ 2
・今日のフリーセル 7570
2001/09/24(月)
緊張が解けたせいか、風邪ひきました。合宿中はあんなに元気だったのに……。
というわけで、今日は部屋の掃除をして、布団を干して、本読んで過ごしました。
しかし、夕飯前に少々喘息が出てグロッキー。やはり今年もコイツとの戦いは厳しいものになりそうです。
とりあえず、こんど医者いって薬処方してもらってこよう……。
・今日の読書
- 竜の挑戦 上・下 <パーンの竜騎士8> (アン・マキャフリイ・小尾芙佐/訳/早川書房/2001)
- 久々の<パーン>の新刊。
つーか、すげぇっす。当初のファンタジックな路線でも素晴らしい作品だったのが、「竜の夜明け」で惑星パーンと竜の、まさに「夜明け」が描かれて以来、怒濤のSF的展開を見せています。
今回ほぼオールスターキャストが集結し、いままで張り巡らされていた伏線が次々と解かれていく爽快感は、まさに「息もつかせぬ」というべきもの。
色々書きたいけれど、こればかりは「読んでください」というのが一番の親切だと信じます!
もちろん、まだ読んでいない人は「竜の戦士」からですよ(笑)
しかし、なにが凄いって、ここまで解決しておきながら、まだ先を続けることが出来そうな(実際続くみたいですが)奥行きのある世界がそこにあることです。うぅ、あんなことがあった後のパーンはどうなっていくのだろう……。本当に楽しみだ。
・今日のアレ 1
・今日のフリーセル 7550
2001/09/25(日)
なんでこんなに寒いんですか。ずるずる (=,,=)
先日来の山籠もりから、(出がけにドリフもびっくりなずっこけをやった以外は)無事帰還しました。
むこうでは勉強しに行ったんだか卓球しに行ったんだかわからないくらいの充実したピンポンぶりでした。
・3日間の読書
竜の挑戦 上 <パーンの竜騎士8> (アン・マキャフリイ・小尾芙佐/訳/早川書房/2001)
・3日間のアレ 0
・3日間のフリーセル 7550
2001/09/20(木)
♪もぅ 大丈夫心配ないよ〜
すっかり「ちゅらさん」づいている私。早起きサイコー (>o<)/
一昨日、図書館で「Best Friend」歌ってる(たぶん^-^;)2〜3歳の男の子がいたが、きっとお母さんがファンなのだろうにゃあ(そして、終わったら「おかあさんといっしょ」にシフトするのだろう)。
ともかく切羽詰まっているので国会図書館などという大物は後に回し、ともかく世田谷中央図書館へGo!
書庫がかりのおじさんに、10冊くらいのリクエストを出して、ともかくキャラクターグッズ関連特集の載った雑誌をかたはしからコピー(文明の利器)。
「なんとなく」雑誌の「かわいい」感が見えてうれしくなるも、「なんとなく」の域を出ず、自分自身をも騙^H納得させるようなでっち上げを構築していかないといけない事実にだふぅな感じ。
「かわいいカルチャー」の文化史的な流れについては、もうほとんど原典を当たり尽くしてしまった感があり、こっちはまとめだけよね、と自らを慰める。
などと図書館にしばらく滞在し、あらかた荒らし尽くしたところで移動。
高校の図書室に届け物をしたついでに文化祭の準備に忙しそうな高校生を邪魔してくる。
大学内でもう一仕事した後、吉祥寺駅にてH姐さんと待ち合わせ。
RPGを貸す見返りにビールを奢ってもらうという素敵な関係が構築されつつあるようです(笑)
しかし、つまみにとったニンニクがかなりのスメルを発揮し、衝撃。普段バカ食いしている「ウメカツオニンニク」の「無臭」の肩書きは伊達ではなかったのだと改めて感心してしまう次第。
さて、明日から山籠もりっす。
・今日の読書
サブカルチャー神話解体 (宮台真司・石原英樹・大塚明子/パルコ出版)
CREA、Olive、OZ magazine、POPEYE、流行観測ACROSS、Rack Ace他
少女民俗学 世紀末の神話をつむぐ「巫女の末裔」 (大塚英志/光文社)
・今日のアレ 2
・今日のフリーセル 7540
2001/09/19(水)
つーか、岡田斗司夫のHPなんて見てる場合じゃねぇだろ。自分。
相変わらず、切羽詰まらないと動かず、動くと逃避というお定まりのパターンにはまりつつありますが、5年の蓄積でなんとか乗り切る予定。
論文書くんだか化石作ってんだかわかりませんね。はっはっは(乾)。
ところで、我が家の人間は、イデオロギーの差こそあれ「今回は日本は見てるだけが一番だよ」という結論の模様(笑)
・今日の読書
流行観測 '95-'96、流行観測 '97-'98 (アクロス編集室編)
チャートでみる日本の流行年史 (岡部木綿子・アクロス編集室/編)
・今日のアレ 2
・今日のフリーセル 7530
2001/09/18(火)
さて寝るか、と思った矢先の地震で目が覚める。震源は東京湾。千葉と神奈川の一部で震度4とかなりの揺れ。
というか、4時半に「さて寝るか」ということが問題だが。
結局寝入りばなを阻まれて、そのままぼんやり朝まで。
「最近朝早くてえらいわねぇ」とは「ちゅらさん」放映後の母の談。
沢乃 「でも昼間寝てるからねぇ」
母 「それでも一緒に朝御飯を食べてるんだから(いいわよ)」
沢乃 「日によっては夕食に寝過ごすけどね〜(笑)」
母 「それは私もあることだから(笑)」
爽やかな朝の一コマ(爆)
さて、さすがに切羽詰まってきたので図書館巡り。
必需品はお茶(っぽいお湯(苦笑))を入れた水筒。これで120円浮きます (-_-;
とりあえず、普段訪れないところも含め図書館を4軒はしごする。
ガリガリ本を借りつつ、雑誌をチェック。今日の標的は先生のご忠告を取り入れて「SEVENTEEN」(爆)
ティーン向けのファッション誌をメモを取りつつ読む男の図は、とても第三者的視点から想像したくないナニな光景ですな (-_-;
向かいの席に荷物を置いてすぐに消えた女の子二人組は、きっと本を探す用事があったのだよ。と自らを慰めてみたり(苦笑)
とりあえず2号分見たものの、ぜんぜんわからん (-_-;
おしゃれとはほど遠い人間には、「かわいい」のと「キマってる」のと「かっこいい」のと「おしゃれ」なものの差がわかりません (-_-; というかむしろ、なにか基準があって使い分けられているのかが既に不明 (-_-;
しかし、キャラクターグッズの特集を発見。絵本の専門誌「MOE」の取り上げる物との違いみたいな物は何となく感じた。やはりここを橋頭堡にするべきなんでしょうにゃあ。
とかなんとか言いつつ、各地で本題と関係のないスポーツ誌、モデル誌、アニメ誌を読んだりしてる。
まぁ、ミルコ×藤田戦の脇の知識とか、あぁガレキ業界ではセーラームーンも生き残ってるんだなぁ(Jaf-comだからか(爆))とか、うわぁ10月からテレ東で「サイボーグ009」のリメイクやるんだ〜とか、いろいろ情報仕入れたような。
某アニメ専門店でここ2ヶ月買っていなかったマンガを一部仕入れ、帰宅。
・今日の読書
Number、MOE、SEVENTEEN他
オヤマ!菊之助 24〜25 (秋田書店/瀬口たかひろ/2001)
緋桜白拍子 9 (籐丞めぐる/白泉社/2001)
輝夜姫 18 (清水玲子/白泉社/2001)
ふたりエッチ 15 (克・亜紀/白泉社/2001)
・今日のアレ 4
・今日のフリーセル 7530
2001/09/17(月)
あぁ眠い。
昨日は結局寝付かれず、あげく朝から遊んでいたのでろくに寝ませんでした。
すると、今日は1時から19時まで寝ました。バランスのとれていること(苦笑) なんにしろ、最長記録更新です。
さすがにこれだけねると、立ったときふらふらしますね。
・昨日今日の読書
あずまんが大王 3 (あずまきよひこ/メディアワークス)
目隠しのくに 1 (筑波さくら/白泉社)
・昨日今日のアレ 1
・昨日今日のフリーセル 7510
2001/09/15(土)
これでもか〜というくらい寝倒した本日。
5〜8、10〜15、16〜21さて合計何時間だ? 13時間? たいしたことないなぁ(苦笑)
・昨日今日の読書
まるいち的風景 1〜4 (柳原望/白泉社)
・昨日今日のアレ 6
・昨日今日のフリーセル 7510
2001/09/13(木)
やあびっくり。なんか、一日中寝てしまった感が強し。
何をそんなに疲れているのだろう、私は? 未だに「♪何をしても駄目なら寝るしかないよね(岩男潤子)」が身体から抜けないのかしらん?
・今日の読書
国際おたく大学 一九九八年最前線からの報告 (岡田斗司夫/光文社/1998)
・今日のアレ 1
・今日のフリーセル 7510
2001/09/12(水)
インターネットの呼びかけに従ってWTCの二棟のビルをすり抜けようとした狂信的エアーフライトシュミレーターマニアによるデモンストレーションは、2度のトライアルとも失敗に終わりました。
一方、ペンタゴンへの強行着陸のデモンストレーションも、一機はニアピン、もう一機は大きく的をはずし失敗に終わりました。
この世紀の大失敗のニュースは、メディア上からあらゆるニュースを消し去るという恐るべき影響をもたらし、そのせいで沖縄に停滞する大型台風は一時消滅してしまったとのことです。
本日、夕方よりゼミの先生にお呼ばれして飲みに参加させてもらいました。というか、卒論についてのご相談に上がったわけですが、まぁ、ほとんど時事ネタの話題に終始したわけですが。
・今日の読書
・今日のアレ 2
・今日のフリーセル 7510
2001/09/11(火)
神風が吹き荒れる本日。
個人的には「スパロボα外伝」をクリアした、という程度の日だったのですが。
午前中。鎌倉付近に上陸した台風は、久しぶりに東京を暴風域に巻き込んでくれました。
なかなかのスリリングな雨音に満足(苦笑)
そして夜。今し方ニューヨークの世界貿易センタービルが「無くなって」しまいました。
ショッキングな映像が次々に送られてきますが……渡米経験のない私には、新作のハリウッド映画程度の現実味しか感じられないのが実感。
というか、むしろこれほど大胆不敵な映画が(小説でもいいけど)あったでしょうか? 使い古された言葉ですが、つくづく「事実は小説より奇なり」です。
しかし、いやはや、なんと言ってよいやら。
何者の犯行か今のところよくわかりませんが(テロ、ということは間違いないでしょう。TV局によってはDFLP、あるいはムサマディン・ラディンであると断定してますが(苦笑))、これはとてつもないことですね。
うん、現在進行形で情報が錯綜していてなにがなんだか。今後を注視して行くしかないでしょう。前向きに。
・今日の読書
・今日のアレ 2
・今日のフリーセル 7510
2001/09/10(月)
台風がまた来ました。雨が激しく降っています……がまだ物足りねぇなぁ。
前回の時も書いたけど、全国各地の「怖ろしい被害」を浴びるように見ていると、自分の頭の上で降っている「豪雨」が大したことのないものに錯覚されてしまう。
・昨日今日の読書
・昨日今日のアレ 7
・昨日今日のフリーセル 7500
2001/09/08(土)
問題の一つがわかった。「アリーmyラブ」の再放送だ (-_-;
ついつい見ちゃうのよねぇ。
お昼。父親が「正装しないでもいいレストランに行こう」などと言い出す。
我が家ではファミリーレストランはレストランの範囲には入れられていないので、こりゃあまたずいぶん珍しいこともあるものだなぁ。と思って母親と三人で出かける。
ごちゃごちゃと裏の裏の裏道を走り抜け、たどり着いたのは原宿。というよりむしろ明治神宮……??
おぃおぃ父さん、ここは明治神宮の休憩所のレストランだよ…というか食堂に毛が生えたようなもんではないですか (-_-;
いや、まぁ食事はおいしかったのでいいのですけど、なんかちょっとがっくり (^-^;
・今日の読書
「ねばり」と「もろさ」の心理学 逆境に強い人、弱い人 (加藤諦三/PHP研究所/1991)
カルチュラル・スタディーズ (吉見俊哉 編/講談社/2001)
・今日のアレ 2
・今日のフリーセル 7500
2001/09/07(金)
昨日はさくっと1時には寝たはずだったのに、3時に目が覚めてしまった。
やはり夕飯後に2時間ほどねちまったのがよくなかったのか? と思いつつもう一眠りしようと思ったが眠くならない。
仕方ないのでイェビスとキャラメルコーンで寝酒……。しまった、余計に目がさえてしまった(爆)
しかし、キャラメルコーンの「パインシャーベット」味はなかなか形容しがたい味だ。不味くはないんだけど……。
「ひやっと冷たいさわやかパイン味」の煽り文句通り、たしかに口に入れるとひやっとする感じがするのは、いったいどういう原理なんだろう?
さて、結局そのまま本を読んだりなんだりで置き通して、結局また昼寝で補完。困ったモノ。
それでも日の出ている時間に起きている時間が増えたのは重畳。
夜はノスタルジックに浸って歌をうたう。
・今日の読書
「ねばり」と「もろさ」の心理学 逆境に強い人、弱い人 (加藤諦三/PHP研究所/1991)
豊かさの精神病理 (大平健/岩波書店/1990)
・今日のアレ 1
・今日のフリーセル 7500
2001/09/06(木)
昨日はとりあえず外に出てみる日に決定。
徹夜明けのまま図書館を巡り本を何冊か借りて帰宅。
そのおかげか、夜寝て朝に起きる。
借りてきた本を読んだりで一日を過ごす。
前者は日本在住のフランス人ジャーナリストの書いた現代日本研究(笑)。
後者は自分を凹ますための本。
・昨日今日の読書
オタク・ジャポニカ 仮想現実人間の誕生 (エチエンヌ・バラール/河出書房/2000)
「ねばり」と「もろさ」の心理学 逆境に強い人、弱い人 (加藤諦三/PHP研究所/1991)
・昨日今日のアレ 4
・昨日今日のフリーセル 7470
2001/09/04(火)
いやぁ、昨日二日分寝たからと言って今日寝なくていいかというと、そんなことはないのが人の生理。
朝食をとるまでは起きていられたものの、胃にモノが入って一安心した成果そこでばったり。
結局10時から15時までしっかり寝て、遅い昼食後にまた17時から20時までお休みになられましたとさ。おかげでハレグゥ見逃しちった。<それだけか?
その間、3本も夢を見ましたわ。
最初の眠りでは3Dアクションゲームのような洞窟にいたことしか憶えてません。
2本目では山間コースをぶっとばすレースを見物してまして、徒歩なのになぜかトップの車を間近で見続けているのですな。トップの車は黄色のランサーエヴォリューション。ちなみに2番は黄色のインプレッサだったとか。それがなぜか最初の3Dダンジョンの中に入っていきまして、ケツ振りながら奥へと進んで行くんですが、そもそもジャンプして進んでいくような場所。車で進めるはずもなく行き詰まってしまっていました。
3本目は再び同じ洞窟で、どうやら1本目と同じ話の模様。ただ、前回よりもストーリー展開に重きが置かれていたようです。詳しくは憶えていませんが裏切りがテーマだったような……。
しかし、寒いですね。血圧上がらないし……
・今日の読書
イリスの卵 1〜2 (岡野史佳/白泉社)
・今日のアレ 0
・今日のフリーセル 7460
2001/09/03(月)
早寝!のつもりで寝たら、今度は15時間も寝てしまいました。
もちろん、朝だか昼だかに母から食事をどうするのだとかなんとか聞かれたことは憶えてますし、何度か”まどろみ”の様な半覚半睡の状態にあったので、ずっと「眠りっぱなし」だったわけではないのですけれど。
起きたときはなにか二本ほど夢を憶えていましたが、もう忘れてしまいました。
かく言う現在が翌朝五時。けっきょくそれから一睡もしていないので、早寝早起きのリズム作りには失敗したということでしょう。
ターンXガンダムを倒せず中断した「スパロボ」と、さっき読んだ本のせいでかなり気持ちがめげています。
今いちばんしたいことは? と問われたならば、カウンセラーなり精神科のお医者さんに話を聞いてもらって病名をつけてもらいたい。と答えるかもしれません。
読んだ本に影響されているというせいもありますが、以前から(冗談半分で)よくする話ではあります。
病名がつけば、色々な意味でラクになれる気がして(苦笑)
しかし、「相談をしている自分」を想像して、その話の内容に嫌気がさします。
こうして今回もこの希望はヴァーチャルのうちに消費されていくのでしょう。なにごともヴァーチャルで用の足りる私ゆえ。
原因は主に卒論制作のことでしょう。今月末に迫った中間発表にむけて、まったく自信がないこと。
といってここでやめてしまっては過去5年の逃避をまた繰り返すだけのことで、しかももう後がないことなんてことは百も承知。
本来なら、とうか当然先生に相談に行くべきなのもわかっているのですが、相談にいく自信もない。というか何を相談していいやら…って、まったくどうしようもない状態です。
はて、どうしたものか。とりあえず今日は学校へ行ってみよう。
結局この文章もなんでしょうね。
見知らぬ人への愚痴、というには読者を知りすぎている、というか半分は知り合いだろうから、やっぱりなにか慰めを期待しているのかなぁと自己分析して、消してやろうかとも思うもののせっかく長い文章を書いたのだから消すのも勿体ないし、まぁあえてこういうのを載せてみるのも新たな作風かなと思うものの、それにしちゃ他人様に不安を抱かせる内容だよなぁ。まぁ「載せる」を「乗せる」とした誤変換に気づいて直すくらいの余裕があるんだから、きっとそう深刻な問題じゃないのだろうと思いつつも、それをわざわざ書くあたりにあざとさが見え隠れして小物っぷりが露わになるし……
とりあえず、髭を剃ろう。
・今日の読書
やさしさの精神病理 (大平健/岩波書店/1995)
・今日のアレ 3
・きょうのフリーセル 7450
2001/09/02(日)
生活のペースを早寝早起きにしたい、と言ってこんな時間に起きてりゃせわないですな。がっくり。
夕食時には「昨日のこれと今日のこれは日記に書いておこう」なんて思うんですが、いざ書く段になるとたいてい忘れているもので、なんだか困ったモノです。
あぁ、一つ思い出した。
脇役に縁があるとでも言いましょうか、たまたま番組を見ると同じゲストキャラを見る番組というのがあります。
古くは「あかずきんチャチャ」のニャンコ博士(全3回登場中3回)、「飛べ!イサミ」の怪人クモ男(全3回登場中3回)などがありましたが、最近も「百獣戦隊ガオレンジャー」の狼鬼(初登場と最後)というのがありました。ガオレンジャーはこの二回しか見たことがないのですが。
ついつい変なキャラをメインゲストだと思いこんじゃったりして大変です(笑)。
同じようなことで、たまたまセラムンの再放送を見ると「恋する怪力少女、ジュピターちゃん」だったり、はじめて本放送で見た「非常のルベウス! 悲しみの四姉妹」だったりとかいうのもありますね。
いやぁまったく不思議なモノです。
ところで、ふと思い浮かんだことが直後に現実として返ってくると、ちょっぴりドキッとしますよね。
いや、それだけです。
・今日の読書
・今日のアレ 2
・今日のフリーセル 7450
2001/09/01(土)
なぜでしょう。今日は10時には起きたはずだったのに、気がついたのは(検閲)。不思議なこともあるモノです。
不思議なことと言えば、今日の夢の主役はグッチ裕三でした(苦笑)
なんか、カードゲームしていたんですが、お仕事だったのでしょうか……
・今日の読書
・今日のアレ 1
・今日のフリーセル 7440