|
「スイートスイート」2.
「どうしたのカカシ君?」
すぐにうみのさんが気がついて優しくカカシの顔をのぞきこんだ。
「あ、あの・・・こんなの初めてだから・・・・おれ」
うみのはカカシの頭にそっと手を乗せた。
「そう、何時でも作ってあげるから、さあお食べ」
「はい!」
ホカホカでとっても甘い、
まるでうみのさんみたいだ。
カカシはぽーっとした。
夜、カカシの父サクモが不器用にキャベツと卵だけの簡単なお好み焼きを持ってきた。
「いらない」
冷たくカカシは言った。
「お前、折角俺が、木ノ葉の白い牙がエプロンまでして作ったものを、そうか。・・・昼間旨い物を御馳走になっただろう。お前だけずるいぞ」
父はむくれる。
「へへ」
カカシは笑った。
★明日へ
拍手を有難うございます。
今年の初スイカを食べました。甘かったです。
|
|
|
|
|
「スイートスイート」(全3回)仔カカイル
父さんは最近かわった。
家であまり口をきかない父さん。
でも、この頃はよく笑ったりご飯も沢山食べるんだ、
それと言うのも・・・・
明るくカカシとイルカのためにイルカの父、うみのさんはフライパンで何か作っている。
「いいにおいだね、イルカちゃんこれなあに?」
「とうちゃんのホットケーキ、だ〜いすき」
ホットケーキ?
カカシの知らない食べ物。
イルカちゃんは丸い目をキラキラさせて
「とお〜ってもふかふか」
と、言った。
「待ってろよ。イルカ、カカシ君も今日はでっかいの焼くからね」
”わあ〜”
大きなお皿に丸いこんがりとしたホットケーキ。
(すごい)
カカシはぼんやりとそれを見つめた。
(こんなの初めてだ)
★明日へ続く
拍手をありがとうございます。
|
|
|
|
|
「時を止めた男」UPしました★
イルカ先生のBDのせいか、今私はマイブームがラーメンです。
それも味噌ラーメン。
ラーメンは醤油だったのです、味噌はあんまり食べたことがない、ところが昨年のロウロウコンビニ(懐かしい)のNARUTOの冷やし味噌ラーメンを食べて価値観がかわりました。
「味噌旨い!!」
ま、暑いですね。
こんな暑い時にはラーメンで食べて、イルカBDをお祝いしたいです。 |
|
|
|
|
「サラリーマンはたけさん*興奮エレベーターの巻」5.
今夜のイルカちゃんは情熱的だった。
はたけさんの本店勤務のお祝いで、かいがいしくも手料理を作ってくれています。
イルカちゃんはタレントさんなので外で会うと目だってしまうので、最近ばお互いのマンションで会っています。
窓の外には七色に光る橋が美しい。
イルカちゃんは今夜はピンクのエプロン姿。
(かわいいい)
「はぁはぁはぁ」
どうしょう、彼を見るだけで興奮してしまいます。
「カカシさん、裸エプロンは好きですか?」
恥ずかしそうにイルカちゃんは笑った。
「は、はだか〜〜えぷろ〜〜ん!」
果たして今後はたけさんにどんな勤務が待っているのだろうか?
今宵はイルカちゃんのエプロンに萌えて、
なお、大蛇丸会長直属の秘書課とは彼の趣味でよりすぐった「エリートイケメン部隊」であった。
どうなるサラリーマンはたけ、
裸エプロンに萌えている場合なのか?
この物語はこうしてのたのたと続く。
090411.
拍手を有難うございます。最近ラーメンばかり食べてます。やっぱイルカBDが近いからかしら、
昨日は都心にでたです。なんか人にあたりそう、人ごみって駄目です。
|
|
|
|
|
「サラリーマンはたけさん*興奮エレベーターの巻」4.
(誰だろう?)
はたけさんは考えながらエレベーターで20階に。
A応接室の前で白銀の髪と服装を整える。
”コンコン”
「どうぞ〜〜」
この声は!
”はっ!”
それはあの大蛇丸会長。
「はぁはぁはぁ」
思わず興奮はたけさん。
黒く長い髪に濃いメーク。
紫のスーツがカマカマしい。
「おすわりなさい、はたけカカシ」
「失礼します」
「手短に言うわ。・・・はたけカカシ30歳、性格はいたって真面目、成績もよく実績もあるのに今だ役職はない。・・・・・不器用なのねあなた」
「はあ・・・・・」
「はたけ、私の専属部隊で秘書としてお働きなさい。本店勤務よ」
「秘書?」
何ということでしょう。
いきなり、会長からスカウト。
(そんなに俺のお尻がよかったのか)
しかし、はたけさんチャンスです。
本店の秘書課=出世→昇給→イルカちゃんの為にも
「はぁはぁはぁ」
またもや興奮が止まりません。
「あら、赤くなっちゃって、うふふ可愛いのね〜〜」
「有難うございます」
艶っぽく笑う会長にはたけさん頭を深くさげました。
しかし、はたけさん本店の秘書課の実態を知りませんでした。
★明日へ続く
拍手をありがとうございます〜★
|
|
|
|
|
「サラリーマンはたけさん*興奮エレベーターの巻」3.
今日は天気もよく、はたけさんは同じチームのライドウ君と経理のゲンマ君と三人でオフイスの外のテラスでお弁当を食べていました。
「おい、ライドウ元気だせよ」
実はライドウ君に事件がおきました。
彼ははっきりとした正義感の強い人でした。
先日お仕事中に私用の携帯メールをやってサボってい同僚を注意したのです。
それが、「パワハラ」(同僚による)とみなされ、エビス部長からおよばれ、
「そうだ、じゃあ〜今夜は三人でぱっと居酒屋にいこう」
はたけさんは一生懸命ライドウ君を励ましました。
悪い事を注意も出来ない、嫌な世界なのです。
あっという間にランチは終わりデスクに戻ると上司のTさん(仮名)がはたけさんのもとへやって来ました。
この上司ははたけさんの真面目な人柄が嫌いでした。
「なんでしょうか?」
「20FのA応接室にでむくよう・・・ふふ何やっちゃったの?」
”むか”
楽しそうに笑う上司に少しムカッときました。
★明日へ続く
拍手をありがとうございます★
パワハラ嫌ですねえ〜と私もおもうことがあり、ネタにしてしまいました。
|
|
|
|
|
「サラリーマンはたけさん*興奮エレベーターの巻」2.
”ジャキッ”
はたけさん、今朝も通勤ラッシュにゆられています。
(ゴム長はあんまり俺の好みじゃないなあ)
そんな事を考えながら、はたけさんのオフィスのあるビルのエレベーターに乗り込む。
(はっ!)
はたけさんの後から二人の人物が乗ってきました。
(会長)
その人ははたけさんの勤務するメーカー、グループをすべてのトップである「大蛇丸会長」と専属秘書のカブトさんです。
(どきどき)
はたけさん丁寧に頭をさげました。
”すりすりすりすり”
何とその時とんでもない事が起きたのです。
大蛇丸会長の手がはたけさんのセクシーヒップをおさわり。
(せ〜〜えく〜〜はぁらあ〜〜)
はたけさん大量の汗をかきました。
★明日へ続く
拍手を有難うございます〜★
|
|
|
|
|
「サラリーマンはたけさん*興奮エレベーターの巻」(全5回)
”皆さんおはようございます。「コノハネットイルカ」のうみのイルカです。・・・・すっかりと季節は5月、美しい緑の街をボクは自転車で走るのが楽しみです”
BGM
”今朝御紹介するのは、見てくださいこの「健康サンダル」そしてこれから雨季に大活躍の「ゴム長靴」
イルカちやんはニッコリ笑って赤いサンダルを手にしています。
”このサンダルには沢山のイボイボがついていて、全身のツボを刺激します。お色は黒、茶、赤をご用意しました・・・・そして今年もトレンドのゴムナガ〜〜〜〜〜”
イルカちやんは自慢のしっぽをふりふりしながら、説明しています。
「はぁはぁはぁ」
AM4:00.都内大手メーカーに勤務するサラリーマンはたけさんは、彼の想い人であるタレントのうみのイルカちゃんのテレビを穴があくほど見つめていました。
(あの笑顔で言われると全部欲しくなっちゃうよなあ)
イルカちゃんが司会を勤める「コノハネット」はTVショッピング専用チヤンネル、早朝に異例の高視聴率。
イルカちゃんは現在ドラマでも活躍中です。
★明日へ続く
拍手をありがとう★★ござります★そういえば夏の映画チケットまだ買えておりません、でも絶対観るです!!
|
|
|
|
|
「雑記。3年目」
今のところUPは朝しています。
もう少ししたら夜に戻ります。
毎日追いかけっこしているみたいです(笑)
最近は更新日以外にも、来ていただけて、嬉しいです。
ネタメモ、無駄ではなかった。
そう、この6月でサイトも丸3年です。
よく続いたなあ〜と本人もびっくりです。
生活の変化も多かった3年です、
でも、まだまだです〜カカイル大好きです。
カカシさん一日も早く元気で戻ってきてください。
先月からプチ静養しています。
かなり元気になりました。
それから拍手を有難うございます★むしろお客さんに私の方が拍手したいです。
3年目。また何か新しいものがだせますよう〜〜
明日はまたもやサラリーマンはたけさん、5月編です。
興奮しやすいはたけさん、今度は何に興奮するのか?
|
|
|
|
|
「あの日と同じ雨」6.
「イルカ先生、あさですよ・・・」
カカシは優しく恋人を起した。
「ん・・・・」
毎度の事だが、
哀しい事に朝食はカカシが支度している。
理想の恋人?(嫁)イルカはまだ夢の国。
お世話をやいてくれる人のはずが、お世話する方に反対になってしまったが・・・。
それでもカカシ的にはハツピーだった。
ただお部屋はイルカのお陰で埃がなくなってくれた。
なお、あの「名門女子ファイル」は彼等のまわりをまわりまわって今では他里まで飛んでいってしまったが、
「雨か・・」
窓をひらいてカカシは空をあおいだ。
あの日、イルカと逢ったあの日と同じ雨が降っていた。
090421.
はくしゅをありがとうございます★ |
|
|