写真を送っていただければあなたの可愛いねこちゃんのお雛様をお作りします!

ねこ雛の特別注文について

特別注文のねこ雛の注文から完成までの段階を、依頼された三段飾り(お内裏様・三人官女・5人ばやし)の
ねこ雛の制作でご紹介します。

1 ご注文の時、ねこ雛の種類(お内裏様・お内裏様と三人官女・お内裏様と三人官女と5人ばやし)や大きさなど詳細にお聞きして、
  価格の見積もりをさせていただきます。

2 ねこ雛の種類が決まったら実際の大きさの線のみのデザイン画をおこして見ていただき承諾を得ます。

3 ご希望のネコちゃんの写真や絵などを提供していただきます。それを参考にねこ雛と同じ大きさのお顔で色つきのデザイン画を
  おこし見ていただき承諾を得てから制作日数のご相談をして制作にかかります。
  
  

◎三段飾りのねこ雛の制作過程

今回、マリア書房から出版された「島村龍児プロデュース ねこ・猫・ゆうゆう」
の本の中のねこちゃんのおひなさまを見た方から、三段飾りのねこ雛の制作
依頼がありました。お店に飾りたいと言うことで大きさの条件として台の幅が
30cmと決められ、実寸の三段飾りのデザイン画を起こしてお見せしました。
そのあと、ご希望のねこちゃんの写真を送っていただきました。
ねこの表情などのデザインはお任せしますと言うのでいくつかの表情をいれて
ねこ雛と同じ大きさのお顔で彩色してデザイン画をおこして見ていただき承諾を
得てから制作にかかりました。

写真は左から依頼者から送ってきた好きなねこちゃんの写真・写真からおこしたデザイン画・デザイン画から制作したねこ雛

殿

初めは写真に近いハチわれのデザインでしたが、
本人の希望で白い部分を大きくしました。

お内裏様


どのお顔のねこちゃんを三人のどの子にするかはまかされました。


完成した三段飾り

ご希望のねこちゃんの  
 お顔のデザイン画

写真をクリックすると大きな写真でご覧になれます。

どのお顔のねこちゃんを五人のどの子にするかはまかされました。

三人官女

五人ばやし