ひさピン in 六角橋
〜 La Fiesta Live Party 〜

2017年1月28日(SAT)
六角橋 La Fiesta



音楽仲間の楽さんが月一で主催しているライブパーティに、初めてソロで出演させていただく事になった。
ふり返ると、このライブパーティには、2014年8月に主催者である楽さんとのコラボで出演させていただいて以来だから、実に2年5ヶ月ぶりという事になる。
最寄駅の白楽からお店までの道程で迷子になりかけてしまったのは、この空白の時間が原因なのか、ただ単に加齢による記憶力の低下のせいなのか・・・。(笑)

共演させていただく出演者の皆さんは、お初の方が多数・・・今回もアウェー感満載だ。
多少の不安を覚えつつもお店に着くと、楽さんはじめ、既に到着されていた出演者の皆さんが温かく迎えてくれて一安心。
更に、音楽仲間のissyさんが応援に駆けつけてくれたから鬼に金棒!?
初っ端からアルコールをいただき、気分も上々!

そんなんこんなで定刻の午後4時半、トップバッターのJack☆Trioさんの演奏でライブの幕が切って落とされる。
その後、ぷらくさん、Sweet & Bitterさんと続き、芸達者な皆さんの演奏を、マスター自慢のパスタと共に堪能。


そして、エントリーしていた「ひとりどっこいさん」が急遽(?)キャンセルされた為、ここで私ひさが4番手に繰り上がって登場する。
まずオープニングとして、応援に駆けつけてくれたissyさんにギターを弾いてもらい、Simon & Garfunkleの名曲、「Scarborough Fair」を唄わせていただく。
このコラボは急な思いつきだったので勿論ぶっつけ本番だった訳だが、そこはバックの演奏に慣れているissyさん、キッチリ合わせてくれたお陰でまずまずのスタート。
緊張感が解けたところで、続くセットリストは全てオリジナルで纏めてみた。
実は、「Scarborough Fair」をトップに持ってきたのは、全体的に声量をセーブする目的もあったのだが、その後進行するに従い、次第にいつもの絶叫系へ・・・。
う〜ん、相変わらず学習できない歌唄いである。(爆)
それでも思いの外リラックスして唄えたので、これはこれで良しとしよう。


その後、このライブでは常連さんの、しんちゃん、こぎろおる、きいさんの演奏が続き、81回目のLa Fiesta Live Partyは無事終了した。


公私共にいろいろあって、なかなか練習もできず・・・というより、そもそも歌なんて唄ってていいんだろうか・・・的な状況の中でのライブだったけど、良き仲間がいて良き音楽がある、こういう場があって本当に良かったと再認識できた素敵なひと時だった。
誘ってくれた楽さん、共演してくれた皆さん、La Fiestaのスタッフの皆さん、そして応援に駆けつけてくれたissyさん、
みんなホントにありがとう!


■演奏曲目

■競演

Scarborough Fair (with issy)

遠い日のイラスト

切なくて

海と山と母と

それでも生きている


Jack☆Trio

ぷらく

Sweet & Bitter

しんちゃん

こぎろおる

きい





 ライブレポート表紙に戻る