ひさ楽 in 六角橋
〜 La Fiesta Live Party 〜

2014年8月30日(SAT)
六角橋 La Fiesta



ギタリスト、楽さんと出会ってから、もうかれこれ6〜7年位経つだろうか。
あの頃は、ライブで共演させていただいたり、一緒にバーベキューを楽しんだりと、とても仲良くさせていただいていたのだが、ここ数年は仕事の忙しさもあり、なかなかお会いできる機会に恵まれなかった。
そんな楽さんから「僕のギターで唄いませんか?」とお誘いいただいたのは、確か1年くらい前の事だった。
一緒に遊んでいたとはいえ、考えてみると楽さんとコラボした事は一度もなかったし、何よりも自称「歌唄い」としては、名ギタリストからそんなお誘いを受けるなんてボーカリスト冥利に尽きるというもの。
何とも嬉しいお誘いだったから速攻OKの返事を出したかったのだが、如何せんなかなかスケジュールの都合がつかない。
そんなこんなで1年近くが過ぎてしまったが、ようやくその夢が、楽さん自身が企画する今回のライブパーティで実現できる事になった。

定刻の午後4時半、その「ひさ楽」の演奏を皮切りにライブパーティが始まる。
今回は楽さんのレパートリーの中から、僕の思い入れのある曲を選曲させてもらったのだが、引き出しの多い楽さんだから、セットリストを絞り込むのにも悩む悩む。
結局出演直前まで悩んで、ようやくピックアップした5曲を唄わせていただく事にした。

 

練習もほとんどしていなかったけど、何よりも楽さんはボーカリストの引き立て方も盛り上げ方も熟知しているから、歌唄いとしては大きな安心感だ。
いや、久しぶりにギターを持たずに気持ち良く唄わせていただいた。

しかし、さすが楽さんの企画するライブパーティだけあって、皆さん実力派揃い!
演奏が終わった後も、最後まで飽きることなく楽しませていただいた。



会場となったLa Fiestaは、6年ほど前に一度出演させていただいた事があるが、流石にこれだけ間隔が開くとアウェー感満載…。
正直一抹の不安もあったが、出演者の中には顔見知りの方も多く、主催の楽さんのお気遣いもあり、結果、とてもリラックスした雰囲気の中で終始楽しく過ごす事ができた。

全ての出演者の演奏が終わると、共演のW.Snakeさんのお気遣いで、ソロで予期せぬ1曲を唄わせていただくオマケ付き…。(笑)


いや、それにしても実に温かいライブだった。
このライブパーティも、既に1年以上先まで出演者が決まっているというが、なるほどそれも肯ける。
なかなか狭き門だが、また機会があったら是非楽さんのギターで唄ってみたいなと思う。

誘っていただいた楽さん、La Fiestaのマスター、共演していただいた皆さん、
とっても楽しかった!
ありがとーです!



■演奏曲目

■競演

涙そうそう

Bridge Over Troubled Water

あの素晴らしい愛をもう一度

Honesty

Imagine


みき

ANJI

こぎろおる

Oggy

セラル

Little Space

W.Snake





 ライブレポート表紙に戻る